気になる

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
連続投稿ですがお許しください。

さて今日は『気になる』をタイトルに掲げておりますが、気になる事で解決できていない事って皆さんありますよね?
私の場合は北区にある創成川水処理センター付近の話。

自宅近くに水処理センターがありますが、そこの交差点を右折して帰宅する事が大変多いです。
長男がまだ3歳の頃、その交差点に差し掛かると指をさして『ゴリラ』とつぶやく事件がありました。
              
それも毎回・・・。 指の指す先には水処理センター・・・。ゴリラがいる訳ないし、建物の模様や形がゴリラにも見えない・・・。
5年間経っても解決されず放置したままでした。

数年後に長女が誕生。この前交差点に差し掛かると娘が『動物園』とつぶやく。運転中にゾワっとする私。
皆さん想像してください、創成川沿いに動物園ですよ!あの時の『ゴリラ』が5年前から瞬間移動で現れました・・・。
毎回ではないものの同じく動物系・・・苦笑。何か関係があるとしか思えないんですけどー涙。

そこの付近に動物系の空気が漂っているんだろうか?
謎は深まるばかり・・・。
放置していた記憶が、関係性を持って再び現れる事は良い事だが、私の場合は不思議を通り越して恐怖でしかない事件。
再び違うキーワードをつぶやく前に、違うルートで帰宅する事も増えました。

広報企画室

前の記事

病院見学・体験
栄養課

次の記事

【栄養課だより No.41】