病院見学・体験

こんにちは、広報企画の磯西です。
気が付けばあと2ヶ月弱で今年も終了ですね。
年齢を重ねるごとに1年の重みと、駆け足ではなくダッシュで駆け抜けていく時間のスピードに驚かされます・・。

さて9日(土)に札幌リハビリテーション専門学校とのコラボ企画で、高校生が見学・体験に来てくれました。
今日はその様子をお伝えします。もちろん将来医療業界もしくはセラピストを目指している生徒さん達です。

今回は生徒さん8名と保護者の方3名の参加です。
説明するスタッフも自然と熱が入っておりました。

真剣にスタッフの説明に耳を傾ける参加者さん

最後はスタッフへの質問タイム。聞きたい事が聞けたかな?

今回の見学で将来自分自身が働くイメージができ、職業の理解も深まったと思います。
生徒さんの進路選択のお手伝いが出来て大変嬉しく思います。

これからも色んな形で人材育成のお手伝いをさせて頂きます。

薬剤課

前の記事

速乾性手指消毒薬
広報企画室

次の記事

気になる