スープカレー2

 

皆さん、こんにちは。「スポーツの秋」のつもりが「食欲の秋」に代わってしまった検査課の白濱です。

ということで、今回も食べ物のお話です。そして、またまたスープカレーを食べに行ったお話です。
私の場合は辛いものを食べると異常に汗をかいてしまうので、それとの無駄な戦いを強いられるのが難点ですが、それでも足が向いてしまいます。

今回は豊平区にある「SOUP CURRY KING本店」さんにお邪魔しました。

この日注文したのは「チキン野菜カリー」「スープ大盛」「ライス超盛」です。

注文してしばらくして、ライスが来ました。(参考までに一緒に写っているボールペンは15cm程度です)
黄色っぽい理由は分かりませんが、パラパラしたお米で、私の好みのものでした。

そして、スープカリー登場。
まずはスープを一口。「うまい!」
色味は白っぽいのでココナッツ風味かと思いきや、しっかりスパイシーな味。
そして、ものすごくしっかりしたコク。
正直このスープがあれば、どの食材でも美味しくいただけると思いました。

メニューには「鶏ガラ・ゲンコツをじっくり煮込み香味野菜を加えたコクスープと、和風だしの旨みスープのWスープにスパイスで仕上げたスープカリー」と記載されていました。

大汗かいて(いつも汗が落ちないようにヘアバンド巻き、持参したハンカチがぐっしょりになりますが)完食しましたが、納得のうまさとボリュームでした。

皆さんも機会がありましたら、一度、ご賞味頂けると幸いです。

 

検査課

前の記事

幸せのソフトクリーム
看護部

次の記事

万葉集の魅力