幸せのソフトクリーム

こんにちは、検査課 日向寺です。先週の土曜日の朝、のんびり寝ていたら息子に「お母さん、お母さん」と枕元で起こされました。すると息子の顔が血だらけに!!
「ぎゃぁー!!!」と叫んでいたら鼻から血がポタポタと。寝てる間に鼻血がダラダラ出ていたらしく、布団や床、いたるところが血だらけに。休みの朝から鼻血処理をしている自分が疲れすぎて面白くなった今日この頃。どなたか1日だけ我が家のシッターをしていただけますでしょうか。

 さて、週末に苫小牧の実家に帰りました。そしてずっと行きたかったソフトクリーム屋さんに足を運びました。このお店は今年の北海道ソフトクリームグランプリで準グランプリをとったこともあり苫小牧ではちょっとした繁盛店。
ハスカップソースがかかったソフトクリームと黒糖タピオカがトッピングされたソフトクリームをいただきました。

  

タピオカのモチモチ感が最高で、ハスカップソースの酸味が効いていて後味スッキリのソフトクリームを堪能できました。イートインスペースがないのは残念ですが、車中で美味しくいただきました。

お店の名前は「幸せの生ソフト プチラパン」です。お店には唐揚げやピザも販売していてなかなか美味しそうでした。苫小牧にお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。