男児誕生

先月末に子供が生まれました。男の子です。子供は可愛いですね!正直今まで他人の赤ちゃんはそれほどかわいいとは思えませんでした。うるさいなあって。でも我が子を初めて抱いた時は感動しました。よく言われますが自分の子供は別物ですね。泣いていても不快に感じません。

昔、長時間の飛行機のフライトで後ろの席の赤ちゃんがギャン泣きをし続けた時はどうしようかと思いましたが今では違う風に感じるかもしれません。
赤ちゃんは2,3時間おきにミルク・授乳や、オムツの取り替えのために泣きます。夜が眠れません。正直辛いですが他の先輩ママパパ達も通っていった道ですし、可愛い寝顔を見ると辛くてもまあ頑張れます。私は立ち合い出産をしましたが出産は修羅場で大きいリスクにさらされること、それゆえに人一人の生命の尊さを感じることもできました。我が子を初めて抱いて、親になって思ったことは、学力とか運動能力とか、今後色々気にするとは思いますが一番の願いは、健康に成長して欲しい、それだけでした。性格上甘やかしてしまいそうで怖いのでしっかり躾を頑張ろうと思います!

地域医療支援部

前の記事

冬支度