つかの間の幸せ

こんにちは、検査課 日向寺です。先日10月22日が祝日という事実を知り喜んでいた矢先、子供の空手の大会がその日にあることを知り落ち込んでいる今日この頃です。

 先週、PTA役員出席のため半日お休みをもらいました。学校の行事は平日の昼間に多く働く身としてはもう少し何とかならないものかなぁ~とモヤモヤしていましたが、夕方くらいに作業が終わり、子供達といっしょに近所のケーキ屋さんのカフェスペースでスイーツを食べました。涙が出るほど美味しかったのに、子供たちの「ちょっとチョーだい」攻撃にあい、半分くらい食べられてしまった。

自分の子供の頃も親が食べていた美味しいものをよく食べさせてもらったなぁと思いながら我が子をみる。働く時間が長い私は子供と一緒にいる時間があまりない。平日だと朝は1時間、夜は子供が寝る前までの4時間くらいしかいない。自分でこの生活を選んでいるから文句はないが不安はある。もうちょっと違う働き方もあるんだろうなぁと思うけど、仕事が楽しくてこの生活を選んでいる。なんだかんだで母親10年目。これからも楽しく無理せず“お母ちゃん”やっていこうと思えたつかの間の幸せでした。

検査課

前の記事

野球観戦2019年9月7日
看護部

次の記事

山形