続・息子の快挙

こんにちは、検査課 日向寺です。先日仮面ライダーショーを観に札幌競馬場へ行った際、初めて馬券を買ってみました。馬の選び方なんてわからないので息子の誕生日で馬連を100円分買いました。すると当たった!!6980円になった!!
ビギナーズラックって本当にあるんだなぁと感激したけど、儲かったお金以上に外食代がかかり、もう馬券は買わないと心に誓った今日この頃。

 今回は「続・息子の快挙」ということで、8月上旬に空手の全国大会があり、小1の息子が準優勝をとったお話です。

都道府県の予選を勝ち抜いた上位2位までの選手が一堂に会し、日本のてっぺんを決める小学生の全国大会。道内予選で準優勝した息子がなんと全国でも準優勝してしまった。親はビックリ仰天です。子供の可能性は予想を遥かに超えるときがあるもんですね。

     

スポーツの世界では「まずは1勝。勝てば波に乗る」とよく聞きます。息子は言葉通りに1勝するごとに波に乗りまくって決勝戦までいけました。決勝戦では電池が切れて敗退しましたが、1年生でよくここまで頑張りました。息子の先生も「奇跡の準優勝だった。」と言うようにホントに夢のようでした。今年一番の感動をありがとう。

ちなみに8/21にBS11で19時から全国大会の試合が放送されます。
我が家はBS見られません(笑) 興味のある方はぜひ。