趣味

こんにちは。
リハビリテーション部の村井です。

早いもので6月も終わりますね。もう1年の半分が過ぎたということでただただ時の流れの速さに驚いています。ただ1日1日を時間に追われて過ごすのではなく何かに没頭したりして楽しく過ごしたいものですね。

そこで突然ですが、『皆さん趣味はありますか?』

患者様に趣味をお聞きすると、盆栽や陶芸・映画鑑賞に編み物…など皆様実にいろいろな趣味をお持ちのようです。

が…、

私、これといって思い浮かぶ趣味がないのです…。
そして、夫も…。
夫婦揃いも揃って無趣味なのです…。
お休みの日も何しよう・どこへ行こう…と考えているうちにあっという間に終わってしまいます。

よく夫婦(家庭)円満のためには2人(もしくは家族みんなで)共通の趣味があるといいと聞きます。

…どうしましょう…(-_-;)

最近夫と話す事といえば娘の話とお金の話ばかり…。

これではいけませんね…。
趣味の一つや二つあればいろいろ盛り上がれるのでしょうが。
特に家族共通の楽しみがあれば。

夫婦円満、家庭円満のために家族で楽しめそうな素敵なオススメの趣味などありましたら是非お声がけください。

                                   

 

医事課

前の記事

さくらんぼ