スープカレー

薬局の北條です。
皆さんこんにちは。

札幌のソウルフードといえばジンギスカン、味噌ラーメン、カツゲン、焼きそば弁当等々、色々思い浮かびますが最近はスープカレーもその中の一つになってきていると思います。
スープカレー、最初は変わった食べ物と思っていましたが食べてみると奥が深く、とても美味しいですね。店によって大きく味が違うので好みが分かれる食事だと思います。
今ではスープカレー巡りをして楽しんでいます。
今回はおすすめスープカレーのお店を3つ紹介していこうと思います。

① スープカレー・SAMA「チキン野菜カレー」
チェーン店ですが私は宮の森店に良く行きます。スープの種類を選べますが、ここはトマトベースがおすすめ。他にはあっさり、ココナッツ、えび等のスープがあります。トマトの酸味とコクがあってカレーの辛さとよく合うと思います。ここのチキンはとてもよく煮込まれていてホロホロで美味しいです。

 

② スープカレー・トレジャー「定番煮込みチキンレッグ」
有名店GARAKUの姉妹店です。地下鉄大通り付近にあります。GARAKUも美味しいけど行列するほど混んでいるのでここはパス。味はGARAKUに似て和風なテイスト。ダシが入っているのかもしれません。和風な感じが好きな方にはおすすめしたいと思います。食べやすい。

 

③ ラ・メゾン・ド・カリークゥー「柔らかチキンと野菜のスープカレー」
YOSHIMI系列のお店のようです。札幌パルコ8階にあります。スープは肉や野菜を24時間煮込んだブイヨンを使っているとありましたがあっさり系の美味しい味です。野菜もゴロゴロ入っていているしチキンはよく煮込んであって美味しいです。

チキンレッグが好きなので偏ってしまったかもしれませんが、どの店も美味しいと思います。是非足を運んでみて下さい。

地域医療支援部

前の記事

海の日
広報企画室

次の記事

SKYサロン