初節句

5月も最後となりました。新緑がまぶしく、桜、ライラックと花も移り変わり目を癒してくれる季節ですね。昨年6月に生まれた孫の初節句をお祝いしました。
本当に早いもので伝わり歩きし始めたかと思ったら、おぼつかないながらも歩き始め子供の成長の早さにびっくりしています。

義息子の自宅に招かれ初節句のお祝いをしました。父方からは5月人形、母方からの祝いの品は悩んだ末、5歳の祝い着を送りました。着物を羽織らせ5月人形の前で写真を撮ることができたのですが、双方のおじいちゃんに抱かれ大泣きでした。
毎年5月の節句にはこの着物を着せてお祝いしたいものです。                      

外来 看護師

  

看護部

前の記事

『女子会』
看護部

次の記事

剣道