大倉山シャンツェ

薬局の北條です。

我が家は夫婦で日ハムファイターズが大好き。シーズンが終わった今は、日ハムネタがないかニュースを確認する毎日です。昨年は残念な結果になりましたが清宮選手が入った来シーズンこそは!

さて、少し前に清宮選手が大倉山シャンツェで入団会見をしましたね。その時清宮選手は「スキージャンプのところ(スタート台)は、本当に高いですね。びっくりしました。想像超えていました」と語っており、これは行かねば!とのことで、行ってまいりました。


 大倉山シャンツェの下から見上げたところです。夕方に行きましたので画質が悪いです。この後、上の展望台に二人乗りリフトで登りました。このリフト、普通ではありません。ものすごく急角度を登っていきます。怖いです。この高さをこの角度でスピードつけてジャンプするのは正直怖くて考えられないです。スキージャンプの選手はすごいです。平昌オリンピックでは是非、高梨沙羅選手に頑張って頂きたいですね!


 展望台からの写真です。見晴らしが良くて気持ちが良いです。藻岩山より低いので街並みが近くに見えます。展望台は暖房が効いており、快適です。ゆっくり景色を鑑賞できます。ソフトクリームも売っていますので夏にでも食べに行きたいですね。
しかし帰りの下りのリフト、下っていく怖さは行きよりもキツイです。高所恐怖症の方はご注意です!