神聖な場所

先日、北海道神宮に行ってきました。
皆さん神社に行くとどういった気持ちになりますか?
私は、何だか心が洗われるというか、清々しい気持ちになる、心が落ち着く感じがしました。不思議ですよね。少しリフレッシュできました。

丁度、七五三で可愛らしい子供たちがたくさん来ていました。
 皆さん七五三と聞いて何を思い浮かべますか?自分が幼少期のころ、自分の子供が小さかった時のころたくさんのことが思い出されるかと思います。
 色とりどりのお着物は私が小さい頃に比べて色のバリエーションが増えているように感じました。眩しいくらいのピンクのお着物もイマドキという感じがして可愛らしく見えました。あとは何といっても千歳飴ですね・・その袋を持っているところをみて何だか昔を思い出して久々に食べたいなーなんて思いました。(相変わらずの食い意地です笑)

  節目節目で神社に参拝することで、切り替えができて沢山の思い出も作ることができます。皆さんもお時間があれば是非参拝してみてください。

  医療ソーシャルワーカー 山間

看護部

前の記事

ご朱印ガール??
地域医療支援部

次の記事

『お気に入り』