最近のおでかけ

みなさん、こんにちは。総務課の横澤です。

肌寒い時間も多くなり、すっかり秋めいてきましたね。

先日、石狩市のさけまつりに行ってきました。
駐車場が混むという事前情報を得ていたので、朝8時には家を出ました。(準備に手のかかる幼児がいる我が家では奇跡的です!)
9時頃に会場に到着したのですが、すでに駐車場も半分ほど埋まり、生鮭販売のブースには大行列ができていました!

イクラごはんや石狩汁、牡蠣など海の幸を堪能
 

別の日には仁木町へフルーツ狩りへ行きました。
昨年、プルーンをたくさん食べていた長男(2歳)は、今年はなぜか「こわーい」と言って一口も食べませんでした。なにがあったのでしょうか(笑)

プルーンとブラックベリーが食べ放題。

 

そのあとはきのこ王国 仁木店でたくさんのきのこと新そばをいただきました。

きのこ王国はハロウィン仕様でした

 

そして、でかける時には近くの公園を探して子供達を遊ばせるのが習慣になっています。

遊具で遊ぶ長女(中1)と長男(2歳)
このふたりは精神年齢がほぼ一緒なのです。

充実した休日を過ごすことでリフレッシュし、また毎日頑張ろうと思います。

広報企画室

前の記事

北海道のスポーツ
栄養課

次の記事

『栄養課だより No.10』