「滝野すずらん丘陵公園」

みなさん、こんにちは!

最近、今までなかなか行くことのなかった札幌市内の観光地に行く機会が何度かありまして、その中でも特に良かった‼と感じた、滝野すずらん丘陵公園のことをお伝えします。この公園に行くのはとても久しぶりで、懐かしさを感じることもなく、ただただ新鮮な気持ちで、公園内を散歩していました。公園内にはたくさんの花が咲いていて、どこを見ても素晴らしい景色が広がっています!
秋の花といえばコスモス!この公園でもコスモスがイチオシなのか…コスモスの大きな看板が出ていました。

          

もちろんコスモスもとても綺麗でしたが、
私のお目当てはダリアです。

 

ダリアは色々な咲き方があるようですが、私はボールのように咲く、このポンポン咲きという咲き方が1番好きです。
コロンとしていて可愛いのが魅力的です!
他にも思わず写真を撮りたくなる景色がいっぱいで、たっぷり楽しむことができました!

 

アシリベツの滝も見に行きました!
この滝は開運スポットとして有名で、滝に向かってお願い事をすると叶う‼ と言われていることを帰宅後に知りました…。

 

たくさん歩いてヘトヘトでしたが、綺麗な花や自然を見ると、ホッとした気分になります!
暖かい夏は過ぎてしまいましたが、秋は秋で楽しいことがたくさんです!

みなさんのオススメスポットがあれば是非教えて下さいね!
では、気温が低くなってきましたので、みなさん体調にはお気をつけ下さい!

三階 看護師でした。

看護部

次の記事

『台風後の虹』