『手足口病』

みなさんこんにちは。医事課の森です。
今年は手足口病が大流行しています。
子どもの病気だと思っていたら大間違いで僕もかかりました。

 2週間ほど前、久々に実家に帰ったのですが、行った日の夜に急な発熱。39~40度の高熱が2日間続きました。地元のお祭りやバーベキューの予定があったものの、それどころではなくずっと寝込んでいました。ようやく熱が下がったと思ったら今度は手に赤いブツブツが出来てきました。足の裏はブツブツはまだないものの、歩くとピリピリ痛い。喉も痛い。もしかして、と思いインターネットで調べると手足口病の症状と全く同じでした。
赤いブツブツが出来て終わりだと思ったら大間違いで今度は皮がむけ出しました。もっと重症になると爪がはがれることもあるとか・・・。
みなさん手足口病まだまだ油断は出来ません、かからないように気をつけてください。