『栄養課だより No.1』

みなさんこんにちは、栄養課の石井です。
栄養課からは業務内容のほか、当院の行事食なども紹介していきたいと思っています。

さっそくですが、みなさんはお正月におせち料理は召し上がりましたか?
病院の新年もおせち料理で始まります。

左の写真は今年の1月1日朝食にお出ししたものです。院内で新年を迎える患者様からはご好評をいただいています。 毎年、伊達巻・数の子・黒豆・えび・なます・栗きんとん・紅白かまぼこなど、おせち料理の定番をご用意しています。年々食材が高騰するのが悩みの種ですが、お正月には欠かせませんよね。

 

 

さてここで問題です! 右の写真は2016年のお正月のおせち料理です。
よーく見るとなんだかおかしな事が・・・

おわかりいただけたでしょうか? 気づかずに患者様のところまでいってしまった可能性もあります。本当にごめんなさいm(__)m

総務課

前の記事

想いを込めてその名を
医務部

次の記事

患者さんの描いた絵