こんにちは。広報企画の磯西です。
気温が高くなり、夏の訪れを感じる季節になりました。
この時期は体調管理がより大切になりますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
最近はスポーツ界も盛り上がりを見せています。
バレーボールでは世界の強豪が集まる大会が開催され、日本代表選手の活躍に注目が集まっています。
また、サッカーのワールドカップも、国を代表する選手たちの熱い戦いが繰り広げられ、応援するのも楽しみです。
スポーツには、見る楽しさだけでなく、自分自身が身体を動かすことで得られる健康への効果もありますし、
適度な運動は体力づくりだけではなく、気分転換や日々の活力にもつながっております。
私自身も、今年は40歳以上の選手が参加するバレーボール大会に挑戦し、全国大会を目標に日々練習を続けています。
年齢を重ねても、新しい目標を持って身体を動かすことの大切さを実感しています。
もちろん、若い時の勢いで頑張ると怪我のリスクが高くなりますので、運動をする際には無理をせず、自分の体調に合わせて取り組むことが大切ですね。
今年の全国大会が石川県・・・初参戦で行けるだろうか・・・7/4が決戦日です。

