こんにちは。リハビリテーション部の小倉です。

最近は、暖かい日も多くなってきましたね。
アウトドアには最適ですが、暑い夏がくると思うとクラクラしてきます。笑

皆さんは夏になると食べたくなるものはありますか?
私は何かと麺に頼りがちになります。

ちょっと話は変わりますが以前、韓国に行った際に冷麺を食べました。

日本ではよく盛岡冷麺を目にしますが、韓国では平壌冷麺やハンフン冷麺(麺の原料やスープの有無の違い)など色々あるみたいです。実際に食べた際は気にせずに食べていたので今となっては何冷麺だったのか謎ですが、、笑

盛岡冷麺とは違い面が白くて細く、こんにゃくの様にコシが強いのが特徴的でした。また、スープも甘酸っぱくさっぱりとした味わいです。行く機会があればぜひ食べていてください。
ちょっとはやいような気もしますが、皆さん夏バテには気をつけてお過ごしください。

医事課

前の記事

チューリップ
リハビリテーション部

次の記事

旅行