読み聞かせ

こんにちは。
理学療法士の古賀です。

自分のための時間はなかなかとれませんが、
毎日を楽しく過ごしています。正確には楽しもうと生活しています(笑)
一日の中での楽しみな時間は寝かしつけでの絵本の読み聞かせです。

子供向けと思いきや、
大人でもくすっと笑えたり、人生の糧になることを教えてくれたりする絵本がたくさんあります。
そのなかでも私のお気に入りの絵本をご紹介します。

パンどろぼうシリーズ/柴田ケイコ

おいしそうなパンがずらり、お腹が減ってきます
急なコミカルなパンどろぼうの表情に大人も静かに笑えます
ユニーク本なのですこし笑いたいときにちょうどいいです

転べばいいのに/ヨシタケシンスケ

後ろ向きな気分になったときは
大人こそ読むと、心が軽くなるんじゃないかなと思います。

読書の秋といいますが、
活字がそんなに多くなく絵本は手軽に読めるのでおすすめですよ~

リハビリテーション部

前の記事

趣味活動
検査課

次の記事

読書の秋