かき氷活動

暑い日が続きますが、
みなさん体調など崩されていないでしょうか。

私はかき氷が好きで季節を問わず食べているのですが、
今年は暑さも手伝って例年以上に食べに行っています。
色々なお店へ行ったので今日はいくつか紹介したいと思います。

まずは、定番のチョコミントかき氷です。
私はチョコミン党(チョコミントを愛する人のこと。)なのでこれは絶対に欠かせない一品です。

続いては、とうもろこしかき氷です。

こちらは農家さんのかき氷になります。
通常のかき氷の様に氷を削ってシロップをかけているのではなく、
野菜や果物をそのまま凍らせ削っているため素材本来の食感や旨みをダイレクトに味わえることが魅力です。

最後はインパクトがあるこちらです。

見た目がオムライスのかき氷です。
エビフライ(これも見た目だけ)付きで見ているだけでテンションが上がって来ます。
ちなみに 卵の部分はカスタード氷とイチゴシロップで、エビフライは白玉団子、えびの尻尾はオレンジで再現されていました。
これはもう芸術ですよね。
味も最高でした。

もうすぐ秋になり寒くなって来ると思いますが、
可能な限りかき氷活動をして行きたいと思います。
                           外来 酒井

看護部

前の記事

美味しかったもの紹介