弾丸日帰り東京の旅

こんにちは、検査課 日向寺です。今年の夏はとにかく暑かったですね。国連も先日ついに地球温暖化から地球沸騰化の時代に入ったと宣言していました。沸騰ってすごい言い方だなと思いましたが、当たっていますね。こんなに暑いならもう雪は降らないのでは…と淡い期待を胸に夏から秋に移動する季節にふけっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 先日長男の空手の全国大会が東京で行われました。コロナも5類になりインバウンド効果でホテル代が一気に高くなり、旅費が去年の2倍になってしまいそうなので、今年はパパと息子だけ東京へ行かせようと思っていました。すると同僚から「せっかくに全国大会なのに現地で見ないの?」と言われ、ホテル代を浮かせるために私だけ日帰りで行こうと決意しました。

飛行機代はコツコツ貯めたマイルを使い、朝の8時の飛行機に乗りいざ東京へ。
9時半の空港に着き、目指すは東京武道館。11時半くらいに到着して仲間の試合も観戦できました。午後からはいよいよ息子の試合がスタートします。
1回戦は快勝、2回戦目は昨年3位の子と当たり見事に玉砕でした。レベルの違いを感じた大会となりました。
会場でしか味わえない臨場感を味わうことが出来て、送り出してくれた同僚に感謝します。

自分にスポーツ経験がないのですが、子供を通して胸が熱くなる経験は人生の宝だなと思えます。
1日日帰り弾丸東京旅はこれにて終了。
また戦いに来ようねと言って東京を後にしました。

看護部

次の記事

美味しかったもの紹介