病気のデパート

こんにちは、検査課の青木です。
今年の夏は、暑すぎますね。みなさんは夏バテしていませんか?
僕は炎天下の中、娘のプール遊びの監視役を任命され庭でずっと見ていたので、完全にやられました。

さて、娘が保育園に入所してまだ4か月、、、病気のデパートとはうまく言ったもので、2週間に一度、新しい風邪やら胃腸炎などもらってきます。
今日現在も謎のウイルス性胃腸炎で保育園を休んでおります。病院に行ってもなんかのウイルスと言われ原因はわからず。とりあえずノロ、ロタウイルスではないのでよかったー!と思ってますがまた、親にうつるのではとハラハラ。子供の風邪菌は本当に強く、よく親ももらいます。特に僕は貰えるものはもらう主義なのか、春先から今まで体調が良かったことがほぼないですね笑

先日も、鼻水と咳があったのでこれは!と思い、一応コロナの検査したのですが陰性。とりあえずホッとしました。
まだまだ未知のウイルスを娘がもらってくるので、覚悟して子育て頑張ろうと!!思っております。
自分も体力をつけて気合で乗り切っていきたいと思いますのでご声援のほどよろしくお願いします

看護部

次の記事

キツネ出没情報