男子バレーボール🏐!!

こんにちは、看護部玉舘です。
初めて書くので何書こうか迷い、現在ハマって見ている“ネーションリーグ2023”に書いていこうと思います。
ネーションリーグは国際的なバレーボールの大会の1つみたいです。
いつもW杯やオリンピックばかり見ており、あまり馴染みのない大会だな~と思いながら見てましが、試合がおもしろくてハマってしました~!笑

男子バレーといえば、注目はやはりキャプテンの石川祐希選手ですね!
サーブ、アタック、ブロック全てのプレーがカッコいい!

そして、最近ニュースになった対ブラジル戦はご存じでしょうか?
国際大会でブラジルに勝つのは30年ぶりだそうです!
本当に今の日本代表は強いですね!!
すでに勝ち星を重ね、決勝トーナメント進出も決まっています。
みなさんも気になったら試合を見てみるのはどうでしょうか~?

最後に、気温が30度を超える日も出てきており熱中症に注意!
脱水にならないようしっかり水分補給をしましょう~!

看護部

前の記事

最近、驚いたこと