奮闘中

先月のブログで自己紹介がありましたが、今年は数年ぶりに医療相談室にも新人さんがやってきてくれました。
新入職員の皆さんはきっと今頃一日でも早く一人前になれるようにと必死に頑張られているのだろうと思うと、自分の新人時代を思い出してドキドキしてしまい心の中でエールを送っています。

そんな新年度も気が付けば1カ月が過ぎまして、現在私も日々の実践について振り返りながら指導にあたらせていただいています。
いつも当たり前に実践していた専門職としての業務や視点・考え方を、一つ一つかみ砕いてわかりやすい言葉にするという作業は久々でしたので意外と頭を使い、無性に甘いものが欲しくなります。(笑)
健康診断が怖いです。

この先の医療ソーシャルワーカー人生で少しでも当院での経験が役に立てると良いなと思いながら、全力でサポートしていきたいと思っています。

看護部

前の記事

夜の病棟
薬剤課

次の記事

野球観戦