はじめまして

はじめまして。
4月から入職しました、作業療法士の岩見田光多(いわみだこうた)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
大学生時代の臨床実習からお世話になり、温かい職員様に恵まれ日々勉強の毎日です。

私の苗字は岩見田と申しますが、様々な人から「珍しいね」と仰って頂きます。
某サイトによると岩見田さんは全国に70名程度しかおらず、おそらく全員私の親戚ではないかと思います(笑)

そんな苗字なのですが非常に不便に思っている事が1つあります。
それはお店に電話予約をする際に岩見田という名字が通らず、「もう一度お願いします」と言われたり、「いわた」「いやにだ」など聞き間違えをされることです。
最近では間違われることを疎ましく思い、お店に電話予約をする際は「鈴木」「佐藤」などの偽名を使うことが増えてきています。
珍しい苗字という事もしかり、私自身の滑舌の問題もあるかもしれません(笑)

話は変わりますが、私の趣味はドライブです!
未だ訪れたことのない、北海道という広大な大地を駆け回るこが非常に楽しいです!
皆さまから出身地を伺うと、行ってみたい!という気持ちになります。
是非ご享受ください!よろしくお願いします!

羊蹄山です!

 

少し遠いですが最北端の地です!

 

医事課

前の記事