会者定離

サムネを見て、「あれ、開いたページを間違ったかな?」と思ったあなた、大丈夫です、ここは北祐会ブログです。

こんにちは、リハビリ保坂です。
一昨日の大雪で今季は降り終わりでしょうか?そろそろ除雪作業と早起きの連続で身体に変調をきたしてきております。しかし降った雪はいつか解るもの、雪解けが待ち遠しいですね。

雪解けとともに、夏に向けてDIY熱が高まっていく私ですが今年のテーマはおそらく「効率」となりそうです。

暖房効率から始まり、冷房効率、焚火の燃焼効率、車の燃費効率…色々ありますが、共通しているのはいかに損失(ロス)を減らすか、となります。調べていくと、普段の何気ない行為・行動が損失を産み、気が付かないようなことがロスにつながっているようです。

物価高の煽りを受けるため少しでも効率を重視して豊かな生活を維持していきたいものです。

写真は、今季導入した中空ポリカというものですが、非常に使いやすいです。プラダンでも良いですが暖房効率に一役かってくれました。

冬が来れば必ず春が、コロナが流行れば必ず終わりが来るもの、2023年、大きく変化の年になりそうですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

医事課

前の記事

新型コロナワクチン接種