ZOZOTOWN

こんにちは。
リハビリテーション部の五十嵐です。

本格的に冬がやってきますね。

私は毎年1〜2回はツルツル路面で転んでいるので
今年は一度も転ばずに冬を乗り切れるか自分の中でチャレンジしてみようと思います。

滑りやすい路面の歩き方としては、足裏全体でつくように、歩幅は小さめにすり足気味に歩くことが良いそうです。

通常の歩き方で意識するポイント(「踵から」や「歩幅は大きく」など)とは真逆の歩き方ではありますが、冬道ではこのように歩きましょう!

帽子やリュックなど転んだ時に頭や背中を守れる格好も大切だと思います。

私も冬用の帽子をネットで買ってみました。そろそろ通勤のときに使ってみようと思います!
札幌駅のパセオがなくなり、今まで以上にZOZOTOWNなどのネットショッピングにお世話になっております。
もちろん失敗もあります。どうやっても緩すぎる靴、やけに重たいコート、など…
見た目だけでは分からないことがあるってことですね!

看護部

次の記事

お弁当