ご近所でキツネ発見

看護部の佐藤です。
10月下旬のとある日の朝、地下鉄まで徒歩で向かっている途中、カラスが5羽くらい集まって「カーカー」と何かに攻撃を仕掛けていました。飼い猫ならたまに見かける事はあるけど、猫より大きくてまさかの野良犬?

通勤路なので、出来るだけ離れて通ると、え?尻尾が太い!!
まさかのキツネでした。自宅近くの住宅街で見るのは初めてだったので、慌ててシャッターチャンス(・・・・ー・・・・)と心で唱えてブログの記事にしようと思いました。

職場の何人かに話すと、札幌市内には意外と目撃されていることが多い様子。
ネットで調べてもカラスに攻撃されている同じような内容で上がっていました。

看護部

前の記事

紅葉