旅は素敵

こんにちは、検査課 日向寺です。ふと気が付くともう10月半ば。急に寒くなったので体が体温を調整してくれず、「寒い、寒い」とコートを着込んで出勤しようとする私に対して娘が「着すぎじゃない?」と言ってきます。「君にはまだわからないよ、これは加齢によるものよ」と口にするのが寂しくなるので心の中で唱えている今日この頃です。

 さて、世の中はWith コロナが浸透してきて昨年まで中止となっていたものが開催されるようになってきました。子供達の習い事も同様に今年は8月に東京、大阪で全国大会が開催され、約2年ぶりの飛行機に乗って行ってまいりました!

私の中では大会2割、旅行8割の気分で行ったので、子供の戦績なんてそっちのけで遊びまくってきました。毎年1回位は飛行機で旅行していた私にとってこの2年は本当に寂しかった期間でした。なのでその反動たるや家族も若干引いてました(笑)

 大阪の大会時には大阪観光せずに20年ぶりの京都へ。
清水寺、三十三間堂を制覇。さあ、次は伏見稲荷だよ!と言ったら「明日から試合だからもう帰りましょう。」と家族に止められ断念。大会前日に子供を疲れさせてしまいました(笑)

久々の飛行機での旅行は本当に楽しかったです。休暇をくださった上司、同僚に感謝いたします。円安が落ち着いたら今度は海外にでも行きたいなと思いますが、旅費の桁がゼロ一つ多くなるので夢で終わってしまいそうな気がします…。

 

看護部

次の記事

スープカレー