最近のはまりごと

みなさん、こんにちは。
言語聴覚士の飯島です。
いよいよ秋空となってきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

先日、家族で富良野のアンパンマンショップに行ってきました。というのも息子、順調にアンパンマンにはまっています。一時毎日寝ても覚めても「パンパン!パンパン!」と要求され頭が爆発しそうでした。
やっぱり楽しかったようで結構な時間滞在し、おもちゃも買ってもらいご満悦。

そしてもう一つはまっているのがトミカ(というか乗り物全般)。
トミカはいつの間にか私もはまってしまいました。なんなら私が欲しいのを買って息子に渡しています。
最近のお気に入りがこちら

(左から郵便車、清掃車、ミキサー車、ホイールローダ)
この小ささでかなり細かく作られていてたまりません。自家用車よりも働く車系が好きで、次はブルドーザーやクレーン車あたりを狙っています。
こうなると道中実物を見ても息子と大騒ぎで、道路パトロールカーなんか見た日にはレアキャラを発見したかのような喜びに包まれます。

寒暖差で風邪を引かぬよう、皆さまご自愛くださいね。