季節はすっかり秋ですね

秋といえば、食べ物の秋とよく言いますが、
こちらは先日ふるさと納税で届いたぶどう3種です。
秋の果物が大好きで、今年もこの時期を心待ちにしていました。

最近、スリー・グッド・シングスといって、夜寝る前にその日あった『よかったこと』を3つ書き出すとストレス軽減、幸福度が高まる!というのを聞いて、意識して日常を過ごしています。

色々研究されており1週間続けることで、その後半年間は効果があるとも言われているそうです。最初は毎日同じ繰り返しなのによかったことなんてあるかな?と思っていましたが、少し意識してみると、気付くことがたくさんあります。

リハビリでも自分の身体、気持ち、日常に意識を向けることはとても大切なことです。

またそれを表出(書いたり、話したり)することもとても大切なことだと思います。

『私の今日のよかったこと』
⭐︎ぶどうが美味しかった
⭐︎涼しくなってきて過ごしやすい
⭐︎ストレッチが継続できている

とまぁ、なんでも良いみたいです◎

みなさんの『よかったこと』もぜひ聞かせてください(^^)
一緒に幸福感高めていきましょう〜⭐︎

以上、お久しぶりの登場でした!!

2階病棟 理学療法士 髙藤

総務課

前の記事

はじめまして
リハビリテーション部

次の記事

山岡家