『栄養課だより No.74』

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。

コロナの感染対策と、大雪による悪路で、お出掛けというものを本当にしなくなり、家と職場の往復しかほぼ無くなってしまいました。
趣味と勉強を兼ねたカフェ巡りは依然自粛中ですが、ずっと家にいると気分が塞ぎ込んでしまうので、まん延防止期間が終了してから久しぶりにカフェに行ってきました。

私は今桜スイーツにハマっているので、1日10食限定という桜プリンパフェに狙いを定めました。

アイスや生クリームがそれほど好きではないのでパフェは好んで食べないのですが、「桜」「期間限定」「1日10食限定」と言われれば1度は食べておかなきゃと思いました。

早朝からネット予約に臨み、無事予約が取れました!
予約は並ばなくても良いので助かります。

パフェは、色も味も春を感じる1品でした🌸

ちなみに、そのお店はプリンをメインにやっているので、普通のカスタードプリンをテイクアウトしてきました。
プリンにこだわっているだけあって、硬さが3種類もありました。
とろとろ・かため・しっかり。そんなような名前だったはずですが、私はしっかりが好みでした。

プリンは卵・牛乳・砂糖が主な材料ですので、おやつの中ではエネルギーやたんぱく質が比較的多いため、食事をたくさん摂れない方のおやつにおすすめです。
市販品も含めて硬さの種類が色々ありますので、その方の飲み込みの状態に合った硬さのものも選びやすいと思います。

プリン好きさんにはオススメのお店でした!

広報企画室

前の記事

新しいチカラ