明日から4月

みなさんこんにちは。薬剤師の芦垣です。
道路に残っている雪がほとんど解けてきて、だんだんと春らしくなってきました。今年もたくさんの桜を見られたらいいなと思います。既に西日本や本州では満開だそうで、札幌も例年より早く咲くとのことなので待ち遠しいです。

さて、明日から全職種のユニフォームが変わります。

ちなみに女性薬剤師は上がネイビーにピンクのラインが入っており、ズボンが白色、もしくはネイビーのワンピースで、男性薬剤師は上下白色で、上にはネイビーのラインが入っているものになります。最初はどの職種か分かりにくいとは思いますが、徐々に認知して頂けたらと思います。他職種の方のユニフォームがどんな感じなのかも楽しみです。

また私事ですが、今まで2階の入院患者様の服薬指導に伺っておりましたが、4月1日から3階担当に変更となりました。この1年振り返ると、皆様優しく接して下さり、さらに私で良かったと言って下さる患者様もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。この1年、一生懸命働ける環境だったのは皆さまのおかげだと思っております。私の薬剤師人生にとってかけがえのない財産となりました。4月からは薬剤師2年目として更に精進して参りますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。