クリスマスアラームって知ってますか?

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
この頃は雪もちらつくようになり、道路も凍る事が増えております。
足元には十分にお気を付けください。

さて、あと3週間あまりでクリスマスですね♬
ご家族にプレゼントのご用意はされておりますか?もちろんお子さんが居るご家庭では、年に一度の大イベント!子供達がワクワクしている事でしょう。
そろそろ欲しいモノを選んで伝えて来るタイミングでしょうか?(笑)

実店舗でプレゼントを購入する方もいると思いますが、ネット購入もかなり増えて来たと思います。配送屋さんがサンタの格好で届けてくれるサービスがあれば、夜中にコソコソする事はないんでしょうけど、そうもいかないですよね・・・。子供達にバレないように(サンタさんが寝ている時に届けてくれる前提)して、夜中に枕元や足元に用意をする。毎年何とも言えない瞬間ですよね。色んな感情が湧いてきます(笑)

           

翌朝は毎年恒例の爆音アラーム・・・。妻が必要以上の声量で『えっー!何これ!えっー!サンタさんじゃない?』って下の子を起こしながら布団の所でガシャガシャしているのはお馴染みの光景ですが、子供達もきっとプレゼントに驚いてるんじゃない・・。その爆音アラームに驚いてるんだ・・。私もこの日の起床アラームは、『えっー!何これ!えっー!サンタさんじゃない?』なのです・・。本当に爆音なので、朝の出勤時まで心臓がバクバクしていますが、今年は土曜日なのでアラームが鳴っても爆睡して過ごそうと思います・・・。

薬剤課

前の記事

栄養課

次の記事

『栄養課だより No.70』