うちの相棒

皆様こんにちは、病棟看護師です。
新型コロナウィルスの感染者がここに来て増加しており、日々の生活においても制限が緩和されず、なかなかストレスの溜まる生活ですが如何お過ごしですか?
私達は医療従事者と言う立場から自らがウィルスを持ち込んではいけないと言う思いで日常生活を送っています。そんな感じなので、連休でもどこへ行くでもなく仕事以外は自宅で引きこもっています。引きこもりの相棒は同居しているワンコ達です。家に居ることが多くなり、より一層仲良くなりました。

コロナでペットを飼う人が増えているようですが、同時に遺棄する人も増えているようです。ペットは物ではありません。最後まで寿命を全うさせる覚悟で飼って欲しいと切に願います。

検査課

前の記事

近所の桜並木
看護部

次の記事

母の味