母は偉大

こんにちは!!リハビリテーション部 作業療法士の山﨑です。
5月になりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は4月に社会人となり慣れない環境に毎日戸惑いながらもあっという間でした。
新社会人になり、日々様々な事を学び、挑戦している私ですが、一番の挑戦は毎日お弁当を作るようになったことです!!学生時代は生活の9割はカップ麺とエナジードリンクとお菓子で過ごし毎日周囲の人に心配されていましたが、社会人になり健康に気を遣おうと思い毎日頑張っています!!料理は元々苦手でこの前、卵焼きを作るつもりが原型を留めない無味な卵の塊が出来上がり女子力の無さを発揮しました!!!悔しいです!!!

いざ自分でお弁当を作るようになり思う事は、お母さんの偉大さです。毎日お仕事をしながらも娘のためにご飯を作ってくれていたのだと気付くと母は偉大であったなと日々感じています…普段は喧嘩ばかりで心配ばかりかけていますが、母の日も近いので柄にもないですが、日頃のお返しをしようかなと思っています。
身近な人ほど改まって感謝を伝えるのは恥ずかしいですね(笑)

 

検査課

次の記事

近所の桜並木