3月のお楽しみ

こんにちは、外来看護師のSです。ブログも3回目となりました。
この1年は新型コロナウィルスの感染拡大により、生活に様々な影響があらわれました。私自身も不要不急の外出自粛が日常になりましたが、自宅での引きこもり生活が思いのほか苦ではなく、気が付けば外食も1年ほどしていませんでした。この間、3食の食事をずっと自分で作っていたのかと思うと「本当に偉かったね」と褒めてあげたくなりますが、実際は割りと頻回にデリバリーやスーパーのお惣菜などに助けてもらっていたのですけれど。

先日、インターネットで北海道のチーズを全国に紹介するサイトを見つけました。「北海道地チーズ博2021」と言い、本来は2月20日~23日に東京で現地開催される予定でしたが、コロナの影響でオンラインのイベントになり3月21日まで実施されています。北海道で生産されたナチュラルチーズが通信販売で購入できるページや、チーズの種類を学べるページ、チーズの楽しみ方を紹介するページなど、多数のコンテンツがあります。中でも私がこのサイトで良いなと思ったのは、北海道のチーズの生産者さんが多数紹介されている点でした。多くの若い生産者さんが北海道の厳しい自然の中で、情熱を傾け創意工夫しながら作られたチーズのことを知ると、自粛生活が緩和されたら北海道内のチーズ生産者さんを訪ね歩く旅をしてみたくなります。まずは3月上旬に届くおつまみチーズセットが目下のお楽しみです。美味しいチーズと美味しいワインで、まだまだ続く長い自粛生活をますます楽しみたいと思います。

 

検査課

前の記事

ノンアルコール
看護部

次の記事

雛祭り