鬼滅の刃ブーム恐るべし

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
最近ニュースで話題の【鬼滅の刃】ですが、ブームが去ったと思っていましたが再燃しておりますね・・・。このおかげで私は自宅で仲間はずれとなっております・・・。

以前、子供達がLISAさんの【紅蓮華】を熱唱し始めてブームが到来しました。アニメや本は目にしておらず、学校や保育園の同級生の話レベルで楽しんでいたのを記憶しております。もちろんグッズ関係も一つもなくプチブームで終了です。しかしここ最近のテレビ放映をきっかけに、私以外は毎日のように【鬼滅の刃】の話をしています。またブーム来たんかい!って話です。

先日はお風呂の中で突然「水の呼吸!壱ノ型子 水面斬り(いちのかた みなもぎり)」!と格好よく決め台詞!てっきり潜ってプールの練習でもするかと思いきや、なにやら刀を持ったように『ズバッ!』。・・・。
水の呼吸って言ったやん!と突っ込みを入れるぐらい私は何も知りません。

このブームは一体いつまで続くのでしょうか。そして仲間外れもいつまで続くのやら・・・。
きっと知らぬうちに家には単行本がコンプリートする事でしょう・・・。

医療情報管理室

前の記事

ナスカの地上絵
栄養課

次の記事

『栄養課だより No.55』