期待と不安

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
コロナウィルスとの戦いは長くなりそうですが、気を引き締めて生活を送りたいと思います。

野球の話題になりますが、甲子園大会が中止になり球児達は聖地立つ事なく涙したことと思います。一方プロスポーツ業界は開幕準備を着々と進めております。プロ野球が開催できて、甲子園大会が中止になるという事に色んな意見があると思いますが、高校生を守るという意味では納得できます。しかし、試行錯誤をして何とか開催できる環境やガイドラインを整備した中で、大会を開催して欲しかったなぁと個人的には思ってしまいます。もちろん他のスポーツも同じです。

来年には世界的イベントの東京オリンピックをひかえておりますが、国内のあらゆるイベントが中止になる中で、世界的最大イベントが果たして日本で開催できるのか?それまでに、コロナウィルスの色んな事が解明され、安全で確実な治療薬・予防接種が開発されるまでは大規模イベントは中止が相次ぐかもしれません。

日本でのオリンピック開催は私が生きている中で最後かなぁ・・。来年の開催が出来なくても、特別措置等で何年後かに開催できる権利をもらい、いつか日本で開催できる日を待ちたいと思います。まだ来年の開催が中止決定にはなってはいませんが・・・。

まずは世界がコロナウィルスに勝利する事ですね。