うちヨガ

この職場に入職して間もなく肩こり予防で通い始めたヨガ。もう長いことになりますが、「‘三密’を避けましょう。」「人との接触を避け、家で過ごしましょう。」となり、レッスンに参加できない日々が続いているので、気持ちを切り替えてヨガスクールで作成されたDVDを昔買ったのを思い出し、引っ張り出して、毎日30分「うちヨガ」をするようになりました。

今までは自宅で毎日自分で運動なんてできない!と思い込んでいましたが、こんな時期で時間もあるのでやってみると意外と続けられるもので驚いています。やるとやっぱり体がすっきりし、軽くなるのを感じます。ルーチンを続けられるってありがたいなと思いながら再びレッスンに戻った時に私だけ違う動きをしていることがないように1日30分!毎日無理せず続けていきたいなと思っています。
皆さんもこの機会だから取り組めること、楽しめることをみつけて、リラックスできる時間をもちながら大変な時期ですが、ともに乗り越えたいですね。


 地域医療支援部                               

地域医療支援部

前の記事

家で楽しむ
薬剤課

次の記事

コロナ禍