深夜の2時間DTM

皆様どうも、ゲームと音楽が大好き作業療法科の尾野です。
私は音楽が趣味なわけですが、最近「深夜の2時間DTM」というものに参加しています。(※「DTM」とはデスクトップミュージックの略で、パソコンを使用して作曲を行う事です。)
「深夜の2時間DTM」とは、夜の22時~24時の2時間で、与えられたテーマを元に作曲をして参加者それぞれネット上に公開するというツイッター上のイベントです。
このイベントで4曲ほど公開しましたのでこちらに載せておきます。もしお時間があれば聞いてみてくださいませ。

お題:危険をイメージした曲
「The ghost of a XXX haunts」
https://soundcloud.com/user-346277927/2hour-dtmthe-ghost-of-a-xxx-haunts

お題:観葉植物をイメージした曲
「Green In Snow」
https://soundcloud.com/user-346277927/2hourdtmgreen-in-snow

お題:レーザーをイメージした曲
「Lunar Rays」
https://soundcloud.com/user-346277927/lunar-rays

お題:何か楽器一本のみ使用可の曲
「There is the past, there is the present」
https://soundcloud.com/user-346277927/there-is-the-past-there-is-the

私の場合、作曲の基礎はゲーム音楽になっていると思います。
ただゲーム音楽はジャンルがとにかく広い!クラシック、ロック、ジャズ、テクノ、民謡など何でもアリですね。
今まで音楽もやっていて良かったし、ゲームもやっていて良かったと思います。
自分で好きなジャンルをイメージしながら好きに作ることができると楽しいですね。
今の私にとっては
「No music No life, No game No life」
ですね。

人生の時間は限られていて、人も物事も良いことも悪いことも全てにおいて出会いと別れの連続だと思います。
皆様も多くの出会いと別れを経験している事と思いますが、楽しく有意義な人生を送れると良いですね。
それでは。

検査課

次の記事

I LOVE YAKINIKU