今年はどんな年に?

こんにちは。リハビリテーション部の萩原です。
年末の慌ただしい空気から一変、年始の和やかな空気に飲まれまして未だに身体の鈍りを感じています。

皆様も昨年のいろいろな出来事を振り返り、今年はどんな年にしようかな。などお考えではないでしょうか。
私は学生の頃より、車の運転が好きで北海道中あちこち巡るのが趣味となっています。
北は稚内から南は函館、東は根室と北海道に産まれたからには各所をちゃんと見ておきたいと足を運んできましたが、思えば行った“証”がない。ということで昨年より、北海道各地の道の駅で売られている“ピンバッジ”を集めることにしました。

現在、北海道の道の駅は120と数か所。昨年は意識的に道の駅に立ち寄るようにし、50か所廻ることが出来ました。行く先々でおいしいものを食べて、きれいな景色を見て、道の駅に寄れば、その地がなにで有名なのかを知ることができるので旅の楽しさの一環となっています。買ったピンバッジは北海道の地名が書かれたTシャツに付けているので段々と鎧のようになってきました。道東方面はなかなか行く機会もなく集まりも乏しいので今年はどんどんと足を延ばしていきたいと思っています。

 

ということで、私は今年も北海道の各地を巡る一年にしたいと思います。
皆様はどのような一年になるのでしょうか。新しいことを始める一年、今までの継続の一年、いろいろなことがあると思いますが皆様にとって良い一年であることを願っています。