レトロゲーム

皆さん、こんにちは。最近、炭水化物の摂取を解禁し、米を食べまくっていたら体重が増え過ぎてしまった検査課の白濱です。

ここ最近、めっきり寒くなり、家から出なくなりがちな私ですが、皆さんはいかがですか?
休日なんかは、お酒や食料を準備して家にこもり、「祭り」と称して、ひたすら「DVDに撮りだめしておいたTVを観る」「レンタルしてたくさんの映画を観る」「漫画や本を読む」などを気が済むまで行います。

先日、何をしようかと家の中を物色していたところ、本当に埃まみれになっていた「セガサターン」を発見しました。
これって起動するのか?と、掃除機で埃を除去し、TVに接続してスイッチを入れたところ、とりあえず動きました。

何か、感動しながら、その辺にあるソフトを起動させてみると動く動く。ただ、コントローラーの一部のボタンが使えなくなっていたのが、ちょっと残念。

その日は「プロ野球チームも作ろう」という野球のシミュレーションゲームを堪能しました。
今のゲームのグラフィックは凄まじく綺麗ですが、昔の、この画面のようなクオリティーもなんか懐かしくて、ハマります。

 

かなり、充実した「祭り」でしたが、壊れたら遊べなくなるので、大事に使おうと思います。