初イタリア!!

こんにちは、医事課矢野です。
数年ぶりに海外旅行に行ってきました!!!今回の旅行先はイタリアです♪
南イタリア方面のみの旅行でしたが、素晴らしかったです(^-^)ノ

初日は移動で終了・・・(飛行機長かったーーー)
2日目
カプリ島で〝青の洞窟〟観光♪とっても神秘的で感動しました!その後、アマルフィの海岸ドライブをしながらナポリへ移動。

3日目
午前はポンペイ遺跡を観光しました。このポンペイ遺跡、火山の噴火によって無くなってしまった町の遺跡なのですが、配管が今と同じようにきちんと整備されていたことに驚きでした(汗)とっても大きな遺跡だったので、散歩以上・・・ウォーキングレベルの運動にはなりました(笑)夕食後、翌日午前に予定していたアルベロベッロを急遽散策(アルベロベッロに住んでいる日本の方が案内してくれることになったんです♪)、この時期のみ夜はライトアップされているようでとても綺麗でした★

 

4日目
午前は夜とは違ったアルベロベッロを散策、昼食後はロングドライブ(約6時間)・・・イタリア半島のかかと部分からつま先の方へ移動しました。

5日目
タオルミーナ観光、旧市街でフリー時間もあり、ピスタチオのジェラードを堪能♪♪その後、カザレへ移動し、〝カザレの別荘〟を見学しました。

6日目
アグリジェントで〝神殿の谷〟を見学しました。見学の際、案内をしてくれた現地のガイドさん(日本の方)がかなり有名なお方だそうで、るるぶという旅行雑誌にも載っていました(笑)その後、パレルモへ移動し、パラティーナ礼拝堂などを見学・・・。

 

7日目は移動で終了、8日目の午前には成田に到着しました☆
食事はパスタ・・・パスタ・・・パスタとパスタ三昧でしたが、どれも美味しかったです。

旅行って、あっという間ですよね・・・(-_-;)
次はどこに行こうかなぁ???と日々妄想中です(笑)

医事課

次の記事

アナと雪の女王