紅葉

こんにちは 医事課の今田です。 最近は風が冷たくなって、秋らしくなってきましたね! もう少しで紅葉の季節です。みなさんは見に行っていますか? 私は休日を使って見に行こうと思っています。そこでみなさんにも興味を持っていただきたいので、今回は私のおすすめスポットを紹介します!

1つ目は、手稲区にある前田森林公園です。
大きなカナールや噴水もある大きな公園です。カナールと色付いたポプラ並木の組み合わせがとても綺麗でまた、カナールの中に色付いた落ち葉が入るとこれも見応え抜群です!
ここには、野球場や球技場もあり、ここで体を動かすのも良いかもしれませんね。
秋だけではなく、春は桜、夏は噴水、冬はスキーなど春夏秋冬楽しめる公園です!

2つ目は南区にある紅櫻公園です。
神社や茶室などがあり、和を基調とした公園です。園内には数多くの木々や、山、橋、池があり360度鮮やかな色彩を感じることができます!
また、園内の「べにざくら本館」ではジンギスカンや、しゃぶしゃぶ、春から秋に掛けては釣り堀で釣ったニジマスも食べることができます。紅葉を楽しんだあとにおなかいっぱい食べるのもいいですね!
こちらの公園は入場料500円がかかるのですが、10月から10月末日まで着物で公園に散歩に来られたら入場料が無料です! 紅葉をバックに記念撮影も素敵ですね。
気になる方はぜひ行ってみてください!!