実習生がきました

こんにちは、医事課矢野です。
今年は医事課でも実習生を受け入れる事となり、7/12~26の2週間と短い期間ではありますが、かわいい実習生が来ています♪

北海道医薬専門学校の学生さんです。白衣を来て、受付に立っている姿は緊張感もあり、初々しさもあり、なんかいいですね(笑)実習教育担当のYくんも頑張ってくれています。人に何かを教えるという能力は実際に体験しなければ身につかない能力ですよね・・・自分が伝えた事が相手にきちんと理解してもらえないといけません。また実習生も何が理解できないのか、どのように質問したら相手に伝わるのかを考える必要があります。そう考えると実習受け入れをして良かったなぁ~と思います。

 

7/18(木)・19(金)には実習生の後輩たちがインターンシップ研修で当院に来ました。初めて病院見学をする1年生たちも緊張しながら、院内を見学し、実習中の先輩から来年実習に行くにあたりアドバイスをもらいました♪来年の病院実習で役に立つといいですね!

今週、来週は若者に囲まれ、なんだか元気をもらっているような気がします(笑)
あっ!しかも今日は『肉を嗜む会』です!!親睦会の企画なのですが、高級和牛や白老牛が食べ放題のようで、めちゃくちゃ楽しみです♪お腹いっぱい食べてきま~す(笑)

前の記事

『栄養課だより No.36』

次の記事

ノースサファリ