スープカレー

皆さん、こんにちは。最近、あまり食事に気を遣わずにいたら、筋トレしても体脂肪率が下がらなくなってきた、検査課の白濱です。

食べたいものを食べ、好きなお酒を加減なく飲んでおりまして、先日は3大好物の一つ、カレーを食べに行きました。

ルーカレーもスープカレーもどちらも好きですが、今回はスープカレーの「エスパーイトウ」さんに行ってきました。

そういえば「エスパーイトウ」という芸能人がおられましたが、それにあやかってなのか?ウケ狙いなのか?と疑問に思いながらお店に行ってみましたが、いやいや本格派でした。

HPを参照すると「エスニック スパイスパワー」からの「エスパー」と言うことでした。

さて、思いっきり食べるぞと臨んでいったので、「エスパースペシャル」を注文しました。

スープを飲んでみると、「おお、スープカレーと言えば、まさにこの味!」というような正統派。しっかりとした濃い味ですが、でもしつこくない。
辛さは自分で調整できるのですが、「汗がじんわりする程度」が私にはちょうど良かったです。
スペシャルは、ベーコン、ハンバーグ、チキンレッグ、ザンギが入っている肉オンパレード。
いや~満足しました。

次回は、今回は行ってなかったラム肉のカレーを食べてみようかと思います。