『栄養課だより No.35』

こんにちは、栄養課の石井です。

少し前の話です。

五月の連休に足を伸ばして網走まで行って来ました。
有名な観光地の「網走監獄博物館」はすごい人出でした。
某漫画の人気らしく、いろいろなグッズが売っていました。

私も、遠方に住むその漫画ファンの娘にお土産を買い、郵送しました。

 

いつもなら、「着いたよ~」など連絡が来るのですが音沙汰なし!

実は驚かそうと思い、普通郵便で送ったのですが、
なんと我が家の娘は郵便受けを見ないヒトだったのです!

本人曰く、「屋外にあるし、いらない物ばっかりはいっているから」だそうです。
一ヶ月以上、郵便受けを開けてないらしい・・・

常温保存の食べ物でしたが、いくらなんでも炎天下に放置とは!
なんだか力がぬけてしまいました。

親元から離れて暮らしている皆さん!
屋外にあっても郵便受けは定期的に開けてね。

お母さんからの手紙やプレゼントが入っていることだって、
まれにはあるんだから・・・

 

広報企画室

前の記事

色んなメール
広報企画室

次の記事

今年も開催します