気がつけばもう6月

こんにちは、医事課矢野です。
令和になって1ヶ月が経ちました・・・早いですよね、本当に(汗)気がつけば6月ということで、今回は近況報告ブログにしてみようかと思います。

近々のイベントでお話すると、6月1日(土)に甥っこの運動会がありました☆「今年はリレーの選手に選ばれた!!」と4月中旬に報告を受け、新しい靴を買って毎日走る練習をしていたようです(^▽^)

運動会当日、昼から雨の予報でしたが午前中は風が吹かないと暑いくらいの日差しでした。甥っこの晴れ舞台をしっかり観て応援してきました。リレーは1位でバトンを受け取って次の走者に渡すまでに追いつかれそうになりつつも、何とかそのまま1位でバトンを渡せました☆来年の課題は〝体力づくり〟ですね(笑)徒競走も1位、運命走は3位、綱引きも勝利(甥は白組)、全体でも優勝☆と結果に大満足していた甥を見て私もうれしくなりました♪早起きして良かった(笑)

そして・・・

今週末はサザンオールスターズのライブがあるのでとっても楽しみです♪車の中は完全にサザンモードになっています(^▽^)札幌ドームなので、天気はあまり関係ありませんが、できれば晴れてくれるといいなぁ~と思っております。日中の気温もだいぶ高くなりましたが、朝と夜も半袖で歩けるくらいの気温になることを祈ろうと思います(笑)

5月に30℃を超えた札幌★今年の夏は猛暑となるのでしょうか・・・昨年はさほど暑くならなかった記憶があるのですが・・・暑いのが苦手な私はどう乗り切ろうか今から考えておかなくては・・・(- _ -;)

7月と言えば「特定医療費(指定難病)受給者証」の更新手続きが始まりますね★当院でも更新時に必要な『臨床調査個人票』の申込受付を6月17日(月)から開始します。更新手続きが遅くなると10月前に新しい受給者証が届かないことがありますので、皆様お早めに更新手続きをしていただきますようお願い申し上げます。ご不明な点などございましたら受付事務までお問い合わせ願います。