初レバンガ観戦

みなさん、こんにちは(^∀^)ノ
明日から3月・・・本当に時が経つのは早いですね(汗)
でも雪も徐々に溶け、気温も上がり、春が近づいているなと感じます♪
(たまに吹雪いてビックリしますが・・・)

1月下旬、初めてレバンガ北海道の試合を観戦しました★
ボールを突く音やシューズと床が擦れた時になる〝キュッ!〟という音・・・ミニバスからバスケをしていた昔を思い出し、徐々に興奮・・・(笑)
観戦した日は折茂選手の1000万点得点記念にタオルが配布されました♪40代で現役・・・凄すぎる!!!

この日の対戦相手は京都ハンナリーズ。もちろん初観戦だったので、相手チームのことはほぼほぼ何も知りません(汗)いざゲームスタート♪昔と違ってクォーター制だったり、24秒ルールなど変わっているところはありましたが、基本は変わらないのですぐにバスケ魂が熱くなり、声が出てしまいました・・・(笑)やはり目で追ってしまうのは、自分と同じポジションの選手☆ポイントガードというポジションでゲームの司令塔です♪「今のパス凄いなぁ・・・」「ディフェンスからオフェンスへの切り替えが早いなぁ・・・」とだんだん前のめりに観戦(笑)

結局、この日の試合は負けてしまったのですが、凄く面白かったです♪(相手チームのシュート成功率が結構良かった・・・)これはハマると思いました(笑)

試合は北海きたえーるで行われたのですが、案外コートを近く感じることができました!また、食べ物類を販売しているお店も多くてかなりびっくり★今までコンサートでしか、きたえーるには行ったことがなかったので・・・今後はレバンガ観戦を増やしていこうと思っています♪

バスケがよくわからない方でも十分に楽しめるので、まだレバンガ観戦したことがない方は一度観戦に行ってみて下さい(^∀^)b

先週末はテレビで阪神タイガースのキャンプリポートをずっと観ていた矢野でした♪

広報企画室

前の記事

eスポーツ
医事課

次の記事

今日から3月